ここから本文です

平家にあらずんば人にあらずというのは公家に対して言った言葉?

isl********さん

2019/2/2522:45:30

平家にあらずんば人にあらずというのは公家に対して言った言葉?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2611:21:35

清盛の義弟平時忠が調子に乗って藤原氏をはじめとした貴族やその他武官、皇族や一般庶民に向けていった暴言です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2019/2/2523:21:24

言ったのは

清盛の義弟で公家の平時忠だけど。

won********さん

2019/2/2522:52:11

この世の人間すべてに対してです。