ここから本文です

HIIT・タバタプロトコルは有酸素運動よりも脂肪を燃焼するとかしないとかどっちだ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2523:29:49

HIIT・タバタプロトコルは有酸素運動よりも脂肪を燃焼するとかしないとかどっちだと思いますか?理由もお願いします。

補足私は効果がないと思っています

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/2/2611:13:16

①HIIT

②HIITに掛かる時間ランニングする


この比較であれば①の方が脂肪消費は多いですが、

「なるべく早く1000kcal消費しろ!」

などとなれば、1000kcalに達するまでランニングした方が早く終わります。(と言うか、HIITで1000kcal消費は体力的に無理)


なお、大概の人は、HIITをやりきる体力がないので、この場合HIITに掛かる時間ランニングなどをした方が脂肪消費は多くなると推測できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xix********さん

2019/2/2600:06:55

所詮、4分程度の運動ですし、
夢の様にカロリーを消費する訳でもないですので、
脂肪を燃焼させたいのであれば、
有酸素運動の方が効果的だと思っています。

タバタプロトコルは、心肺機能向上を目的としたトレーニングで、
脂肪燃焼を目的にしていないと思いますよ。