ここから本文です

2020年1月でWindows7のサポートが終わり、ネット通信が危険と言われていますが、 ...

hir********さん

2019/2/2523:32:37

2020年1月でWindows7のサポートが終わり、ネット通信が危険と言われていますが、
ウイルス対策ソフトを入れていても危険なのはなぜでしょうか?
どんな危険性が考えられるのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_k********さん

2019/2/2600:07:22

ウイルス対策ソフトを入れていても危険なのはなぜでしょうか?>
例えるなら警告装置だけ良い物を取り付けていても、その設備を扱う人も居なければ鍵等を施していない建物になるようなモノだからです。

どんな危険性が考えられるのでしょうか?>
Windowsのサポート終了時期が近付くと毎度の様に言われる事だけど、別に個人の情報が抜かれるのは被害としては小さいモノです。
被害が大きいモノだとジャンプサーバとして使用されたりして、使用者自身が全く見に覚えの無い犯罪の主犯にされてしまったりする事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/2/2600:22:42

ウイルス対策ソフトが突破されたらどうするのって話になる。
壁がいくら立派でも、ちょっとしたスキはできるもの。
そして壁の中が荒れ放題で整備されなくなれば、病気は治癒されることもなく蔓延しまくるわけで。

というかどのみち、セキュリティソフトもサポート終わったOSもいつまでも面倒見てくれませんが。

sai********さん

2019/2/2523:49:44

ウイルス対策ソフトでは防げなくて、例えばウイルスに入ったら使えなくなります、自分はWindows10の無償アップグレード時にWindows10にアップグレードしたPCでWindows10は、最後のOS見たいで、パソコンが壊れるまで使える見たいです。