ここから本文です

マッチングアプリや初対面でタメ口使ってくる人が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2603:16:05

マッチングアプリや初対面でタメ口使ってくる人が嫌いです。

こういう知恵袋みたいな一問一答ならなんとも思わないのですが、
初対面でLINE交換してそのLINEでのやり取りでいきなりタメ口、マッチングアプリでもいきなりタメ口使ってくる方が本当に無理です。頭悪そうに思えるのですが自分だけでしょうか。

以前ツイッターでタメ口とかきにするやつやばw
距離縮まったようになって嬉しいけどなー
というのを見かけたのですが、自分が頭硬いのでしょうか。気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/2/2603:20:46

これから縁が続くかもしれない出会いの場で、いきなりタメ口って嫌ですよね自分も無理です。
頭が硬いわけではないのでは?たとえ文面だろうが初対面であれば敬語が普通だと思うのです。初対面だからこそフランクにいこうとする人がいるのも理解できますが。
気にしないようにするには慣れるか、そういう人とあまり深く関わらないようにしていくかがいいんじゃないでしょうか。私が実際そうして生活しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2603:27:01

    同じ考えの人がいて安心しました。
    やはり無理ですよね…。
    相手がしっかりしてるのかを見分ける部分でもあると思うのです。
    慣れ、…も大切ですよね。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/2/2622:49:19

私も嫌いです。タメ口でた時点でさようならです・・・笑

syg********さん

2019/2/2603:18:10

自分もタメ口を使えば?