ここから本文です

咲希 咲紀 どちらがいいですか 理由もお願いします

qww********さん

2019/2/2609:36:43

咲希 咲紀

どちらがいいですか

理由もお願いします

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

編集あり2019/2/2610:10:31

どちらも良いと思いますが、あえて選ぶなら
「咲紀」
です。

「咲希」
も良いですが、「希」の意味は「まれ、めずらしい」というものです。
咲くのがめずらしい?
咲くのがまれ?
もしかして咲かないの?
というところが懸念材料かな。

「紀」
は「しるす、おさめる、ただす」など。
清く正しく美しく生きていって欲しい気持ちから、こちらです。m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdo********さん

2019/2/2610:43:40

どっちもかわいいので悩みますね!!

咲希のほうがいいかな?
希望の希なので(^^)
あと字のバランスもいいと思います。

咲紀もかわいい。ちょっとお堅い堅実なまじめなイメージ。
頭よさそう。

どちらもかわいいので字画で選んでみては!?

tes********さん

2019/2/2610:01:09

どちらも読み間違えのない、誰でも読める名前で素敵な名前だと思います。

パッと見、可愛いな、華があるな、と思ったのは咲希です。際立って可憐な印象です。

ただ、私が見てもらいに行った姓名判断の流派では希は布の部分が一本足と言われ、地面にしっかり足がついてないので、転びやすい、前途多難な人生になると言われました。

姓名判断なんて流派違えば言うことは様々ですし、ただの統計学の話ですから、ご参考までに。


咲紀も同じく可愛い印象です。
紀は己の3画目がどっしりと地面にくっついていて安定しているとされて、昔から好まれた字だと聞きました。
意味もまっすぐ誠実な子に、書物のように色んな事が覚え、吸収できる子になりますようにだそうです。

私としては後者の方が好みですが、どちらも素敵な名前にはかわりないと思います。

azu********さん

2019/2/2609:56:09

咲希がすきです♡
希望の希だし、
咲という字も笑うという意味があるので、とても明るいイメージがわきます♪