ここから本文です

山芋について!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2611:41:29

山芋について!

お好み焼きに入れた山芋とかでアレルギー?がでなければ、生でも食べれますか?

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2019/2/2611:49:44

アレルギーの事であれば危険です

食物アレルギーは鮮度や調理方法によって反応が変わる事があります。
重度の方は何をやってもダメですが軽度の方は新鮮であればあるほどアレルギー反応が出ます。

例えば甲殻類アレルギーの場合
新鮮な活け造り等はダメでも一度乾燥させた物だったら大丈夫とか
アレルゲンが乾燥や加熱する過程で消滅する事もあるので確証はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2612:15:17

    山芋を何年か前に生短冊で食べたときに少しアレ?っとなったので食べるのを止めてましたが、お好み焼きや揚げて食べたときに食べても大丈夫だったので生で食べた時のは気のせいだったのかなーと思い今日山芋を買ってきました!

    鮮度でも変わるのですね!
    もしも何かあったら嫌なので火を通してたべてみます!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2019/2/2611:45:53

山芋は生食するやろ
とろろそばとか知らんのか
お好み焼きは生で食べたら腹壊すけどな