ここから本文です

サラダチキンを作りました。 切ったときには全部白くなっていましたが、いつも作...

kat********さん

2019/2/2613:24:29

サラダチキンを作りました。
切ったときには全部白くなっていましたが、いつも作るときよりはやわらかいかなと思いました。

少し時間を置いてから切ったものを食べたのですが、肉は白いのですが、出てきた汁に赤みを帯びているように見えました。

火が通っていなかったのでしょうか。

もう全部食べてしまったのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2019/2/2704:17:57

にくが白ければ問題ないと思いますよ。
それは一般的には血とか肉汁と呼ばれる部分です。おそらくですが、温かい内に切ったので、血が凝固しきらず出てきた物と思います。
これは難しい話なのですが、「完全に安全な状態」と「まず安全で美味しい状態」というのは大分違って、日本人はすごく神経質です。お店では骨付きの鶏肉等を焼くときに血が出てくると出そうか出すまいか悩ます…もちろん火はとっくに入ってるんですが、それ以上オーブンに入れると固くてパサパサになってしまうんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる