ここから本文です

私は今Canonのkiss7を使っていますが、最近シャッターの調子も悪くボディを変えよ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2614:07:06

私は今Canonのkiss7を使っていますが、最近シャッターの調子も悪くボディを変えようかなと思っています。そこで考えたのが80dです。kiss7やkissシリーズの新しいものでもいいかなと思ったのです

が、ボディを調べていると80dがいいかなと思い購入しようかと思っています。そこで質問なのですがkiss7と80dでは機能はもちろんなのですが撮れる写真の幅が広がったり、写真が何か変わったりしますか?どこかのサイトで写真を変えるにはボディではなくレンズを変えるべきだ。と言われているのを見て、もしかして高いボディを買っても写真は変わらないのかな、、、と思いました。拙い文章で申し訳ありません。お気軽に答えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/2616:21:24

Kiss X7からの代替であれば画質自体は決定的には変わりません。AFや連写の性能はいいので、動くものを捉えるには有利になります。

「写真の幅」と言った場合はレンズの画角やF値の選択肢を広げるほうが、貢献しそうなイメージはしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/2/2710:43:31

良いのではありませんか。
今使用しているカメラは如何にも古いというと処から同じAPSーCサイズのカメラとして価格帯もは80Dでしたら10万円くらいで実質的には購入可能ですから良いと思いますよ。
勿論僕的には、もっと飛翔して欲しいとは思いますが。
これは貴方自身のお気持ちですがね。

ota********さん

2019/2/2616:14:35

kiss 7も80Dも共にAPS-Cサイズカメラですから同じ撮影をしていれば出来上がる写真に変化はありません。

画質は多少良くなります。

カメラを選ぶこつは貴方が撮影する被写体やスタイルに合った機種を選ぶことです。

単に古くなったから買い替えなら80Dであれば耐久性もエントリーモデルとは全く違いますし、価格も安くなってきたのでお勧め出来るカメラです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/2/2616:09:44

Kiss7がX7のことなら80Dに換えてどう変わるかは撮り方次第でしょう。
画素数が増えますが、トリミングしたり大きくプリントしなければ同じ
測距点が9→45に増えますがMFや中央のみで測距するなら不要
最速シャター速度 1/4000→1/8000秒ですが高速で動くものを撮らなければ同じ
連写するなら 秒速4コマ→7コマ に増え、連写枚数28→77枚 ですが連写しないなら不要
その他 ファインダーの視認性、バッテリーの撮影枚数などいろいろな面で優れていますから撮影の幅は拡がりますが、使わなければ無駄な機能でもあります。
機能が増え性能は向上していますが重いので取り回ししにくいかもしれません。悪口のように聞こえるかもしれませんが、良いカメラだと思います、あとは使う人の腕ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2019/2/2614:09:45

kiss7はフィルムカメラですからね。
今はデジタルカメラが主流ですから、80Dに変えただけでもかなり変わると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる