ここから本文です

シフト勤務の年間休日110の会社に就職しました。週休2日なのですが、4日以上の休み...

tyh********さん

2019/2/2615:01:05

シフト勤務の年間休日110の会社に就職しました。週休2日なのですが、4日以上の休みは難しいとのことです。年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みはありませんし、上記の時期は週休1日が増えるそ

うです。これで年間休日110も休めるのでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/2/2615:11:23

単純に
月に8回は休める
8回×12か月=96日
3.6.月は第5週まであるので+2*2
8.9.11.12月は+1*4
これで104日 年末年始休みがなくても振替等がある場合が多いので
そう考えると6日くらいはあてはまるんじゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/2/2615:15:20

1年は 52週-54週。 ×2 で 104-108日。
約年間休日110日ですね。


年間休日って 必ず休める日ってことではないと思うけど・・・・。

上記の時期は週休1日は 休日出勤してもらって
残業代として払うか、振替休日をもらうとかってことだと思います。


就職する前に確認すべきでしたね。