ここから本文です

Word2016での差し込み印刷で、元データの桁数によりずれが生じてしまう場合につい...

meg********さん

2019/2/2617:33:49

Word2016での差し込み印刷で、元データの桁数によりずれが生じてしまう場合について

図のように異なる項目ごとに異なる桁数の数値をwordの中央に均一に表示したい場合、タブのマークといいま

すかルーラーにLや逆さのTなどの形のマークを入れたりすることで均一に表示できるはずなのですが、うまくできません
差し込み印刷はExcelを用いて行いますが、Excel側でも何か触る必要があるのでしょうか?

以下のページに似たような質問がありましたが、わからなかったので、回答いただければ幸いです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/938041.html

補足お二方ともありがとうございます。
コンマの話含めためになりました。
加えてですが、Excelに入力した差し込みデータにつて、数字を全角にする方法があればご教示ください。
住所のように漢字などとまざっていれば全角になるのですが、数字単体だと半角になります。
また日付は、ユーザー定義で一つのセルに○月○日といれても、たとえば4/1/2019となったりするので、それを○月○日にする方法もお願いします。

Word2016,桁数,ルーラ,エクセル,マーク,右揃えタブ,Next Record

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/2/2711:09:22

これ、差し込み印刷で連続して差し込んでいるのでしょうか(メイン文書「名簿」で)
それともNextRecordで3件ずつ差し込んでいるのでしょうか?

操作手順としては

1. 範囲選択して中央揃え
2. 間にタブを入れる
3. 右揃えタブにする

で大丈夫なのです。ただ一点記になるのがこれExcel側は全角でしょうか?
いづれにしても上記をご確認ください。不明な点は返信ください。

差し込み印刷に関しては↓に大量のQAがありますのでどうぞ
http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#sashikomi

これ、差し込み印刷で連続して差し込んでいるのでしょうか(メイン文書「名簿」で)...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/3 20:25:00

お二方ともご回答ありがとうございました
早速やってみたところやり方を反映させることができました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/2/2617:52:45

金額は、円の末尾で揃えたいのですから、右揃えタブになります。

金額前には、Tab1つ入力です。

縮小を防ぐ為、90度回転しています。

金額は、円の末尾で揃えたいのですから、右揃えタブになります。

 金額前には、Tab1つ入力です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる