ここから本文です

コンタクトを初めてしたくて眼科に行って、コンタクトをしてもいいと言われました...

aka********さん

2019/2/2617:50:28

コンタクトを初めてしたくて眼科に行って、コンタクトをしてもいいと言われました。すると眼科でコンタクトの種類を選び、次回コンタクトの付け外しの練習をすると言われました。
そのときふと

疑問に思ったんですが、今回買ったのが無くなってまたコンタクトを買いたいときはいちいち眼科に行かなきゃいけないんでしょうか?コンタクト屋さんやネットでは眼科で注文した値段より安く販売されていました。できれば安くで購入したいです。どうしたらいいですか??

閲覧数:
1,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/2/2618:06:15

眼科の定期検査を半年に一回は受けにいって、コンタクトは眼科で買った商品のパッケージをもとに別でネットなどで買うのはありですよ。眼科で「コンタクト注文しますか?」ときかれたら、前回と同じのをネットで買ってると言えばオーケーです。怒られたりしません。検査料は850円程度です。

ちなみに、アイシティはコンタクト安いですが提携眼科の診察が必須です。また、ネットでも処方せん必要というお店は眼科で処方せんもらわないと買えません。パッケージなどでベースカーブと度数がわかるものがあれば買えるというお店なら買えます。

※今回買った度数で見えにくくなってきた場合は度数の調整が必要なので、必ず眼科で検査してくださいね。

質問した人からのコメント

2019/3/2 19:21:49

ありがとうございました!

「コンタクト 初めて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/2/2618:02:06

コンタクト専門店は隣に眼科がありますよ。
お店に行けば眼科を紹介してくれます。
眼科で検査してから着脱の練習をして、お店で購入になります。
在庫切れでない限り、その日に買えますよ。
ネットで購入できるのは眼科で検査するときに装着したレンズと同じレンズのみです。
今回初回は眼科で買いましょう。
レンズの箱に数値が記載されているので、同じメーカーの同じレンズのみネットで購入できます。
また、箱を持参すればコンタクト専門店でも買えます。
コンタクトを使い始めると、定期健診が必要です。
ネットで購入する場合も必ず半年に一度は健診を受けましょう。