ここから本文です

名前がわからない植物 母親宅の植木鉢等を整理して持って帰ってきた中に、名前が...

mok********さん

2019/2/2620:32:45

名前がわからない植物
母親宅の植木鉢等を整理して持って帰ってきた中に、名前がわからない植物があります。
ネットで観葉植物等の画像を見たのですが全くわからず、そのために育て方もわかりません。

おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします

おわかり,観葉植物,植木鉢,育て方,ウラボシ科,シダ植物,母親宅

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2620:57:20

ウラボシ科のシダ植物ヒトツバかその近似種だと思います。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RinFg.KXVcG3cA.E8dOf...

質問した人からのコメント

2019/2/26 21:15:22

ご紹介頂きましたHPの写真の通りです。根茎もそのままです。昨夜目をこすりながら観葉植物の画像600点以上閲覧したのにわからず、こちらで助けを求めたしだいです。本当にありがとうございます。感謝しますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2621:05:53

シダ植物特有の詫び錆びが感じられていいですね。そのまま、または苔玉や松の盆栽にもあいそうです。

ウラボシ科のシダ植物の一種であることは間違いないです。
ヒトツバではないでしょうか。