ここから本文です

アムウェイディストリビューターに質問

han********さん

2019/2/2621:15:34

アムウェイディストリビューターに質問

正規価格よりも安価で売られているアムウェイ商品について、どう思われていますか?

楽天やアマゾンで買うよりも、返品できる正規ルートで購入して欲しいと思いますか?

また、返品可能なのと消費期限の問題以外で正規ルートから購入する消費者側のメリットを教えて下さい。

カテゴリーは合致するものが無かったのでおすすめを選択しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2019/2/2715:12:48

>正規価格よりも安価で売られているアムウェイ商品について、どう思われていますか?

法的にはわかりませんが、アムウェイディストリビューターの商圏侵害だと思っています。
ただビジネスのやり方を間違って返品したくない在庫を持ってしまった時の処分方法のひとつとしては致しかたないこともわかります。

>楽天やアマゾンで買うよりも、返品できる正規ルートで購入して欲しいと思いますか?

はい。

>また、返品可能なのと消費期限の問題以外で正規ルートから購入する消費者側のメリットを教えて下さい。

アムウェイ製品は正しく使うことで100%の効果を発揮します。自分たちディストリビューターは正しい使い方を説明して製品を販売する、というよりブランドチェンジを提案しています。なんの説明も聞かずに通販から買う人がいてはただ高いだけの製品として誤解されてしまい、お互いのライフスタイルを良くするためチャンスを逃してしまうことが消費者側のデメリットになります。

せっかくブランドチェンジするなら使用効果を最大化した上にボーナスをもらえることや自分のライフスタイルを変える可能性があることについてちゃんとした説明を聞いた方が良くないですか?

• 質問者

han********さん

2019/2/2717:52:23

回答ありがとうございます。

何の説明も無しにアムウェイ製品を購入する事なんてなかなか無いと思うけど。。。まあいいや。

ディストリビューターから効果の説明を聞いて正規ルート以外での購入が一番消費者側のメリットが大きいという事
    だと考えています。

ボーナスと正規価格-巷の価格の差を比較してボーナスの方が得なら正規ルートで購入も考えますが、その点はいかがですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/3 10:01:36

沢山在庫かかえて売りさばいて下さい!

権利収入万歳!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/2/2820:09:30

それをAmwayに電話して聞いた事があります。

他社への販売はAmway側も認めていないのと、Amazonや楽天などで安いからと言って他で買った場合、サプリメントなどの賞味期限などの保証もなく
どんな状態で売られているか不明な物ばかりで、飲んで体に異変などが起きてもAmwayは一切責任はとらないらしいです。

なのでAmwayから購入された人しか、トラブルがあった場合の責任や返品などに対応してくれないようです。

ちょっとの値段の差なら正規から買った方が良さそうですね。

後はどこで購入するかは本人の意思ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mad********さん

2019/2/2807:05:46

ディストリビューターではないので下の人へのツッコミだけ

>返品したくない在庫を持ってしまった時の処分方法のひとつとしては致しかたない

これがなくなるとアムウェイの売上は激減します。

>アムウェイ製品は正しく使うことで100%の効果を発揮します。

アムウェイ製品は間違った知識を真実だと思い込む事でようやく効果を発揮します。
実際は性能は同程度なのに数倍の価格の製品ばかりですよね?
yaw********さんもこの知恵袋でも間違った知識でアムウェイ製品を絶賛していますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる