ここから本文です

沖縄 カヌチャベイホテルについて教えてください。

got********さん

2019/2/2622:21:00

沖縄 カヌチャベイホテルについて教えてください。

今夏の沖縄への家族旅行を検討中で、カヌチャベイ ホテルを第一候補に挙げています。
「リゾート気分を味わえること」と「キレイな海が目の前にあること」が宿泊先選定における優先希望ですが、検索するとカヌチャベイの海はさほど期待できない、東側ではなく西側の海のほうがキレイという口コミを多く見ます。

多少古さはあるかもしれませんが、リゾート気分を味わえるような雰囲気、部屋ではありそうなので良いのですが、海のことが特に気にかかっています。

他にもおすすめのホテルがある、カヌチャベイの海も十分キレイなど、体験談やアドバイスを頂けましたら幸甚です。
夫婦、小学生一名、未就学児一名の四人家族です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/2/2821:28:20

カヌチャはリゾート気分は味わえると思います。確かに海は西海岸と比べたら劣るかもしれないですが、本州在住の自分からしたら充分海は綺麗だとは思います。またカヌチャは敷地が広くカート移動できるので、子ども達はそれだけで、とても喜ぶと思います。ただ考え方によっては毎回カート移動は面倒と思う人もいるかもしれません。後は雨が降ると少し大変かもしれません。
後は、周りに何もないので静かに過ごせる反面、観光するには不向きかと思います。ホテルから出ないでのんびりと過ごすのであればおススメします。
自分はまた機会があれば宿泊したいと思います。
参加までに。

  • 質問者

    got********さん

    2019/2/2822:46:48

    ありがとうございます。

    海のことだけが気になっているのですが、おっしゃる通りキレイだとは思うので期待値を上げ過ぎなければ大丈夫かなと思うようになりつつあります。
    参考にさせて頂きます。

質問した人からのコメント

2019/3/3 09:48:42

ベストアンサーとさせて頂きます。
ご回答頂きました方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/2/2823:53:17

カヌチャにとまりましたが、正直、二度と泊まらないかなっておもいます。

ビーチも小さいし、客室から遠い。
東海岸より、西海岸をすすめるのは東海岸が波がキツイからです。たしかにはいれるような海ではなかったです。
部屋は広くて良かったですが、レストラン行くにもロビーに行くにもビーチに行くにもとにかく遠い。移動が面倒です。

あと、ホテルのレストランいがい周りで食事できる場所がありません。

air********さん

2019/2/2622:47:45

https://www.okinawa.halekulani.com/

リゾート気分ですか~
いよいよ明日から予約開始ですね。
よろしく。



既に開業しているホテルならハイアット・リージェンシー瀬良垣じゃないですか?

oto********さん

2019/2/2622:41:59

カヌチャの目の前の海、つまり東海岸側はそれほどキレイな海ではありません。
その証拠に東海岸側にはカヌチャ以外にリゾートホテルが
ほぼありません。
一方、西海岸側は恩納村を中心にたぶん20施設ほどの
リゾートホテルが林立しています。
東シナ海に沈む夕陽は感動的です。
一方の東海岸側の朝日もキレイだとは思いますが、
普通の観光客はその時間、まだ就寝中です。
カヌチャと並ぶ大型リゾートと言えば同じ名護市の
ブセナだと思いますよ。