ここから本文です

本日、早稲田大学文学部の合格発表がありました。補欠でした。 ずっと憧れていた...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2622:42:31

本日、早稲田大学文学部の合格発表がありました。補欠でした。
ずっと憧れていた学部だっただけに想像以上のショックを受けました。合格発表前は受かっているはずがないと自分に言い聞かせていたのに、いざ、受かって

いないとわかるとなにもかもやる気が無くなって涙が止まらずとても楽しみにしていた大学生活のことも想像すると悲しい気持ちになってしまいます。
わたしが一日中泣いてばかりなのを見て、母が隣の部屋で静かに泣いているのを見てしまい心配をかけてはいけないから元気を出さなきゃと思うのですが、涙が止まりません。
これから卒業式とかもあって友達とあったりするし、親にも心配をかけたくないので気持ちを切り替えなくてはならないことはよくわかっているのですが、どうしても立ち直ることができません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/2/2711:23:21

現在高校2年の息子を持つと同時に、友人の子供も発表待ちをしています。
まずは、追加合格を待ちましょう!

息子にも言っていますが、社会人になり30年たってみると、大学名が全てではありません。
これからは、AIにこき使われないような人間力を身につける方が大事かもしれません。
幸いにもあなたは、母親を思いやる優しい気持ちを十分お持ちの素敵な女の子のようです。
今回の受験勉強は、あなたの将来にプラスにこそなり、決してマイナスにはならないはずです。
時間が経てば傷も癒えてくるはずです。もっと長い将来を見渡してみましょう。
月並みですいません・・・・。
あなたの明るい未来を祈念します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2711:34:02

ありがとうございます。
    あまりに悲しくて思いつきで投稿してみたのですが、温かいお言葉に心が軽くなりました。

まだ悔しくてふと思い出すと涙が出てしまいますが、前を向いて別の大学であっても頑張ろうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「早稲田大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u03********さん

2019/3/216:11:20

残念ですが、まだ終わりではありません。文学部は比較的補欠を出すので諦めずに!浪人という案もありますが、慎重に考えるべきかなと。。。もちろんすでに合格している大学もあるでしょうから、その大学に納得して進学することも考えてくださいね。早慶上智は、マーチと違って浪人すれば合格する大学ではありません。現役で数点差で諦められずに浪人して、1年間真剣に勉強したけどそれでも数点の差が埋められなかった人はものすごい人数いるのが実情です。逆に今年受かったけど、違うテストでもし試験したら合格できない人も4割いるくらい「実力と運と相性」がそろって合格できるという、本当の意味での国内最難関私大ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uex********さん

2019/2/2810:08:59

早稲田文の受験者は他大、他学部併願受験が多いし、それで辞退もあるからまだ諦めないで。早稲田愛に溢れるあなたが入学できますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/2/2719:06:34

そこまで思いが強いなら、浪人してでも目指してください。必死で勉強すれば、一年かければ受かるはずです。あなたのような骨のある人、早稲田愛ある人を、早稲田は待っています!
こちらも読んでみてください。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41458600Z10C19A2KNTP00/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる