ここから本文です

雪組の望海風斗、真彩希帆のトップコンビですが、歌はとてもお上手だと思いますが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2700:41:10

雪組の望海風斗、真彩希帆のトップコンビですが、歌はとてもお上手だと思いますがダンスが、特にデュエットダンスがおとなし過ぎて、いつも物足りなさを感じます。
皆さんはどう思われてますか?

閲覧数:
3,212
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/2/2817:09:52

近年のトップスターの長身化に伴い、デュエットダンスでは娘役トップをリフトするのが半ば当たり前のように思うかもしれません。

20年前には、リフトしてクルクルしているスターはわずかでした。

だいきほコンビ、最近ではファントムのデュエットダンスですが、私は包み込むようなデュエットダンスで好きでしたよ。

その前のちぎみゆコンビも、お世辞にもダンスはうまくないのですが、コンビ萌えというか、アイコンタクトの多いダンスで、リフトがほとんどなくても幸せな気分になれました。特に大劇場お披露目公演のファンシーガイとか。

むしろ私は、月組のたまちゃぴトップお披露目時のフィナーレでのリフトが残念でした。ちょうどBSでほぼ生放送でした。いくらクルクル力技でも、感動できないのだと思いました。
流石にたまちゃぴコンビのラスト公演エリザベートでは、いい雰囲気でした。

私はリフトとかの技より、トップ同士の心が通じることが重要にしているので、全く物足りないと思いません。
見る方により、基準は違うと思うので、あくまでも一意見ということで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/323:50:32

    ご回答ありがとうございました。

    デュエットダンスでも、そのコンビに相応しいダンスがあるのですね。
    私は前トップだったちぎさんのダンスが好きでした。
    ちぎさんのダンスに一生懸命ついていこうとしてるゆうみちゃんもかわいかったですし、ちぎさんにつられる様にダンスも上達してました。
    だいきほは歌で聞かせて、包容力のあるダンスということなのでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「望海風斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2812:10:34

雪組の特質なんですかね。なぜかこの20年ちかくダイナミックなダンスって
コム時代しか見た記憶ないんです。
水やキムは十分踊れたのに不思議だなと。

藤井大介先生が雪組の担当になるのが少ないせいもあってか
印象に残るデュエットたしかに少ないですね。

yur********さん

2019/2/2718:45:10

三拍子揃うトップコンビって、なかなかいないですよね。
私も望海さん真彩さんコンビのダンスは上手いか?というとそうでもないと思っています。
歴代、雪組トップの杜けあきさん鮎ゆうきさんコンビもダンスが得意じゃないので、デュエットダンスもゆるりとした簡単な振りが多かったきがします。
振付の先生も、それなりの振り付けしかしないのでしょう。

でも何も得意のないトップがいる中(過去も)望海・真彩コンビは最強の歌唱力、そして望海さんは芝居心があります。
それでトップとして充分だと思います。

kuj********さん

2019/2/2716:17:14

ダンスがあまり上手じゃないのと、華がないですね。
背が低くて等身が良くないのもある。
2番手以下に囲まれると、残念になります。

「歌劇団」だから歌がうまければって言う人よくいますけど、「レビューカンパニー」ですから。
ダンスと華やかさがなければ宝塚じゃありません。

byj********さん

2019/2/2712:44:51

宝塚「歌劇」ですから歌が上手でいいのでは

nor********さん

2019/2/2710:53:59

宝塚"歌劇"団ですから。そういう演目が当たるのでは?