ここから本文です

現代の大日本ではイジメや差別は日常茶飯事ではあるが、国民の多くはイジメも無け...

chi********さん

2019/2/2709:26:40

現代の大日本ではイジメや差別は日常茶飯事ではあるが、国民の多くはイジメも無ければ差別もないおもてなしの素晴らしい国と謳っていますが嘘をつくことを恥ずかしいと感じない国民が日本に多い

のはなぜですか

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/2/2710:30:24

見たいものしか見ないですから。
あなただってそうでしょ?いじめや差別は確実に存在してるけどそれが全てじゃない。重要なのは割合です。

人の認知って本来そうなんですよ。一気に処理できないから、欲しい部分だけ意識して、あとは無意識に追いやって処理。
また、個人が知る情報量にも限界がありますから、全容を知ろうとしても同じことが起こります。

嘘じゃなく、そうとしかできないんですよ。
あと、マスコミはどんどん世相からかけ離れていってると思いますよ。
テレビのコメントや宣言がネットで(炎上的に)バズるのはもはや日常。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sup********さん

2019/2/2711:15:26

国連安保常任理事国が有る国連改革が先だろ
敵国条項って何だよ
これ敗戦国いじめだな。
軍事超大国が弱小国をいじめることこれ当たり前だろ。
いじめって自由主義でも共産主義でも起こるから
いじめはいけない事じゃない。
中国ではweb検閲しているんだぞ
検閲されない自由を侵す強権的いじめ。
人口13億人の国
如何に日本が小さい事か
君は気が付いていないのかい?
目は節穴か?
韓国では徴兵制が有って青春を奪う暴挙だよな
大事な青春時代で活動しやすい年齢で自由を奪われる。
これ国民へのいじめだ
だから軍隊(徴兵)が嫌なんだ。
日本は徴兵が無い。
日本はましってことだよ。
不思議なことに日本人が日本からの亡命って聞かないのだよね。
如何に日本人は日本が暮らしやすいかの証明だろ。

oso********さん

2019/2/2710:00:16

ニュースになるぐらい珍しいことだと言う事は多くは無いと言う事でも有る。
日常茶飯事ならニュースバリューがそもそも無い。

gae********さん

2019/2/2709:28:36

世界中で同じことが起こってます。