ここから本文です

クラウドワークスにて、レビューを書いてお小遣い稼ぎと言う仕事があったため応募...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2709:38:32

クラウドワークスにて、レビューを書いてお小遣い稼ぎと言う仕事があったため応募しました。
内容は、指定の商品を購入し、相手側が指定する住所へ届くように注文、しばらくしたらレビューの依

頼がくると言うものです。

最初は、相手側からレビューの報酬額と指定商品の合計金額を入金後に注文していたので、金銭関係も安心できました。

しばらくたったある日に、前払いしてくれたら、報酬アップすると提案があり、やり取りも問題なかったので同意しました。
契約書などは交わしていません。
もちろん、負担した金額分の振り込みはありました。

ですが、ここ数日、連絡がとれなくなりました。
チャットワークを送っても返事がきません。

先月、購入した分の振込がされていないので非常に困っています。
ちょうど、中国の旧正月と重なり、振込が遅れると言われました。
合計で4回の注文を行ったのですが、1回分のお金しか振り込まれてません。
こちらから催促しても返事は全くありません。

5万円ほど戻ってきてないので、正直ツラいです。
自分にとっては大きな金額です。

お金のやり取りはクラウドワークスを介してではなく、個人間で行っていました。

どこか相談できる場所などありますでしょうか?
また、アドバイスがありましたらお願い致します。

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2711:35:24

そういう事がないようにクラウドワークスなど第三者を間に入れるのがネットワークです。システムから逸脱した行為をなさったのですから支払ったお金が戻ってくるのは難しいと思われます。

詐欺には違いないのでクラウドワークスあるいは警察に連絡してみてはいかがですか。消費生活センターでもいいかも、こちらのほうが親身になってくれるかもしれません。布団を買ってしまったとききちんと相手側と交渉の場に立って解消してもらえたことがあります。自分の不手際を反省し二度とこのようなことを起こさないようにしたいので助けて欲しいと言えば、力を貸してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウドワークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/3/605:09:16

こうなる事は最初から解っている事