ここから本文です

ディズニーシー混雑予想について 閲覧ありがとうございます。 3月4日に友達...

a0_********さん

2019/2/2710:07:43

ディズニーシー混雑予想について

閲覧ありがとうございます。

3月4日に友達とディズニーシーに行くのですが、7:40頃にゲートに到着予定です。(舞浜からはリゾートラインで行くので当日に

ならないと到着時間はわかりませんが…)
舞浜駅には7:14着予定です。

8:00開園なのですが、上記の時間に到着だとかなり出遅れますでしょうか?
朝のプランは一応立ており、
8:10~:15右回りセンターFP取得
8:30~インディSB→終わったらTOTのFP取得
9:30までにセンター
10:00~タートルトーク
12:00~アクアトピア

午前は割と詰め込んでいるのですが、午後は乗れるものを乗ったり、フォトスポットを巡ろうと思っています。

当日の混雑予想では31,000人なのですが、近況を見て+10,000は下らないと思っています。もっと+しても良いくらいかも知れません。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

1ヶ月程前に友達と電車の時間を決めたのですが、状況によっては早めてもらうようにお願いしたほうが良いでしょうか?

補足仮に7:40に到着したとして、8時何分くらいに入園できるでしょうか…?

付け足すの忘れてましたごめんなさい…

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2019/2/2712:17:52

質問を拝見して。

その計画だと、センターのFP発券は、8時20分前後、乗車時間は、9時30分以降、インディのスタンバイは、最低でも45分以上と予想します。


画像は、2月21日、8時50分頃のインディ付近。2月でも、この時間で、スタンバイがここまで伸びていました。表示は70分だったけど、絶対、90分以上かかる位置ですね。

アクアトピアも、午後は何気に混むので、午前中に利用した方がいいです。
タートルは、マックィーン開催の時間帯を狙うと、スタンバイが短めです。

何にしろ、キャンパスデー期間は、入園者数以上に、絶叫系だけが異常に混みます。
シーの3大絶叫目当てだったら、7時にゲート前着を目標にしましょう。





蛇足ですが、「右回り」とは、時計周りのことです。
この場合は、反時計回りとか、左回りと表現します。

質問した人からのコメント

2019/3/1 14:12:12

回答してくださった皆さんBAにさせて頂きたかったのですが、今回はより細かい回答をくださった方にさせて頂きます。
回答ありがとうございました!

「ディズニー 混雑予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

編集あり2019/2/2710:50:34

卒業旅行シーズンというのもあり、午前中は上記のプランで行動できるか 難しいですが、午後も余裕がありそうなので回れると思います。ただ、午前中に済ませようとしているなのなら、7:40到着はかなり厳しいです。入園に15〜20分はかかると思います。
また、TOTが期間限定バージョンなので、発見時間によっては、センターよりもTOTのFPを優先した方がいいかもしれないです。

nya********さん

2019/2/2710:30:17

入園すぐは殆どがトイマニに行くので、センターは問題ないとは思いますが、出来ればもう少し早い到着の方が良いのかな…とは思いました。