ここから本文です

5月20日に第1種衛生管理者の試験を受けますが勉強する時間を悩んでます。仕事終わ...

hen********さん

2019/2/2710:11:31

5月20日に第1種衛生管理者の試験を受けますが勉強する時間を悩んでます。仕事終わって帰宅後ゲームする時間も欲しいし、休日は遊ぶ時間が欲しいです。合格する為にはどの時間帯に勉強するのがオススメでしょうか?。

仕事終わって帰宅後にやるのもキツいような感じがするんですよねぇ。いつ忙しくなるか分からないし...。

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/2/2712:08:37

社命などで5月20日に必ず合格しなければならない、とかで変わってきますよね。あと2ヶ月弱だけどGW10連休を完全に遊んだりしたら厳しくなるでしょうから。まぁ、安全衛生技術センターでは毎月試験やってますから、年1回しかない試験だったらそれこそゲームも遊びも控えて勉強するところですけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

第1種衛生管理者 の求人情報(95,782件)

保健師 | 医療法人社団 霞山会 MYメディカルクリニック | ...
  • 医療法人社団 霞山会 MYメディカルクリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
コメディカルドットコム
【【栃木】食品品質管理/大手コンビニチェーンの食品を製...
  • 株式会社虎昭産業
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 栃木県真岡市
IT転職ナビ
品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/品質管...
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府枚方市
イーキャリアFA
衛生管理者業務【経験者優遇】
  • 株式会社ワールドインテック/28058_8431
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 島根県出雲市
イーアイデム
生産(自動車外装部品の製造)
  • 株式会社いわきワークサービスセンター
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,125円
  • 福島県いわき市三和町中三坂
株式会社いわきワークサービスセンター
【福岡/宮田工場】安全・衛生管理業務~リーダー候補~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県宮若市
ランスタッド
月収25万円可能|月固定給で収入安定|機械オペレーター
  • Sogo Plant 久留米営業所
  • 契約社員 派遣
  • 時給909円〜
  • 佐賀県鳥栖市
求人アスコム
安全衛生環境技術者(管理職)【静岡:御殿場市】 株式会社...
  • 株式会社コスメロール
  • 正社員
  • 年収955万円〜1,400万円
  • 静岡県御殿場市竈
en ミドルの転職
安全衛生管理者
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
食品品質管理 ※栃木佐野工場 マイカー勤務可
  • 株式会社虎昭産業
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 栃木県佐野市大橋町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvs********さん

2019/3/422:11:14

だったら、第1種衛生管理者ではなく、安全衛生責任者の教育講習を二日間受講し、職長安全衛生責任者でも取ったら?

もしくは統括安全衛生責任者とか。統括安全衛生責任者のは1日の教育講習で済みます。
安全衛生責任者とか統括安全衛生責任者は、衛生管理者に指示をすることもあります。

mii********さん

2019/3/417:13:13

覚える量が浅く広くですので、さすが24時間とか一晩とかは難しいと思いますよ。きつくても毎日少しづつでも暗記がお勧めですね。

san********さん

2019/3/305:50:47

私は仕事が忙しかったのですが、元々興味があったので試験前日有給を貰い、24時間勉強して一発合格しました。あまりお勧めしません。
合格しても今の過去問をたまに解いてますが、単に過去問やれば受かる感じではないです。パターンが無数にあります。
時間帯ですが、休日にやるのがベストです。遊ぶ時間は削るしかありません。

要するに簡単に短時間で受かりたいんですよね?金を使って3万円弱ぐらいだせば解決します。この講座を受ければ
https://www.eiseikanrisya.net/%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%82%B5%E3%83%B3%...

nob********さん

2019/2/2717:43:57

難しい試験ではないですけど、範囲が広いのでそれなりに勉強しないと厳しいですね。

どんなに仕事で遅くなっても、帰って来たら勉強するのが理想的ですけど、ゲームに負けるようなら合格は諦めた方がよろしいかと思います。

実務経験の証明を会社で書いてもらってるはずなので、試験を受ける事は会社も分かっていると思いますが落ちてもいいんですか?

試験は毎月(千葉では毎週)やってますが落ちると、すぐに予約で一杯になるので次の試験は約2カ月後になります。

aya********さん

2019/2/2711:28:39

諦める。
ゲーム、遊ぶ時間があるなら勉強しなきゃ。