ここから本文です

ジェンヌさんのお茶会について

アバター

ID非公開さん

2019/2/2710:58:59

ジェンヌさんのお茶会について

宝塚の皆さんはトップでも下級生でもお茶会やお茶飲み会など開催されると思うのですが、そこで質問があります。

上級生の方のお茶会では千社札や写真など物販があるというのは知っているのですが、下級生の娘役さんでも物販はあるのでしょうか?また物販ではどのような物があるのでしょうか?
他にも最後には握手させていただくことが出来たり、お写真を一緒に撮らせていただくことも可能なのでしょうか?

初心者なのであまり理解していないところが多々あります。ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2019/2/2714:08:25

私は下級生娘役のお茶飲み会へ言ったことがありますが、開催2回目ぐらいのお茶飲み会では物販はありませんでした。ただ、ツーショット撮影の時間はありましたし、帰りのときにはお見送りとして 握手やお手紙・プレゼント渡し、少しだけならお話しもできました!
研7ぐらいの娘役さんは、お写真はたくさんありますしグッズもクリアファイルや扇子などありました。最近、人が増えてきたのでグループショットになりましたが、少し前はツーショット撮影もありました。ちなみに、グループショットになっても帰りのときは殆ど流れ作業になってしまいますが、握手やお手紙・プレゼント渡し、少しのお声かけはできます!

質問者様が仰っている下級生がどの辺の学年かもわかりませんし、参加される方の人数によってできることは限られてくると思うので明確なことは言えませんが、お茶会・お茶飲み会は貴重な時間なので楽しんでください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2716:28:54

実際の体験談、すごくありがたいです!まだ下級生のお茶飲み会だと、物販は厳しそうですね。
    参加させていただく予定の生徒さんは研3の方です!すごく人気の方なので、人数も多いのかなと思いますがお茶飲み会についてはあまり雰囲気が掴めていなかったので、、、。
    楽しみたいと思います!ありがとうございます♡

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 22:09:20

皆さま、ご回答ありがとうございました。
迷いに迷いましたがベストアンサーは、具体的な実体験を添えてお答えしてくださった方とさせていただきます!
ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvc********さん

2019/2/2716:48:04

下級生の娘役さんだと まだ 物販はないと思います。

本当に 10人切る位の普通のお茶会だっりします。

もちろん 写真撮ったり 握手したりは 出来ると思います。

結構 最初の頃のお茶会って お母様が一緒だったり きょうだいの方が 一緒だったりして とても アットホームです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kiy********さん

2019/2/2712:08:04

それなりに人気のある男役さんや上級生じゃないと物販は難しいでしょうね…。スタッフさんも人数少ないし、そもそも少ない会員数で赤字にならないよう奔走するので精一杯かと。

先の回答者さんがあまりにも口が悪いので驚いてしまいましたが、基本的にヅカファンは親切な方が多いので気を落とさないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hel********さん

2019/2/2711:43:20

物販はほとんど無いよw。公演中に舞台裏とか楽屋でスマホで生徒同士で撮った写真をプリントして、サイン入れて200円位で売ったりしてるくらいかな。最近はやりは、あと、10個くらい作っても、1個の原価が500円以下になるもの。男役さんみたいにはけないから、100円ショップで売ってそうなポーチに名入れしたり、そういう名入れグッズカタログを生徒とお付きでにらめっこしてますよ。
この前、辞めた娘役トップなんて、研2成り立ての頃、舞台袖で撮ってて、当時の2番手に見つかってビンタされたことあるからな。使用目的は「御礼ハガキと販売用写真のため」…
今はさすがに出来なくなったけど、昔なんか、組ごとに公演の写真撮る「カメラマン」がいて、そいつが撮った写真を組トップの会から買って(すごい制度だったな)、それにサインして売ったりはしてたな…
自分で千社札は作って「使ってください」ってあげるのw、娘役の会は。自分が作った千社札が、自分のところに来る御礼ハガキに貼ってあるなんて「しょっちゅう」w。
写真?
人も少ないんだから、よく生徒の父親が来てツーショト係やってますよ。会のお姉さんは支払い事務でその頃忙しいから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる