ここから本文です

メタルのロックバンドの人が使ってるギターってどんなギターですか? レスポー...

sin********さん

2019/2/2711:03:21

メタルのロックバンドの人が使ってるギターってどんなギターですか?

レスポールとストラトが多いですか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/2/2711:07:16

ピックアップがハムバッカーでEMGのアクティブだったりフロイドローズトレモロ、24フレットのギターなども多いです
あとは変形ギターだったり

  • 質問者

    sin********さん

    2019/2/2711:24:11

    聞きなれない用語が多いので調べてみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

    やはり24フレットは弾きづらいんですかねぇ?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐりさん

2019/3/300:33:55

ESP、DEAN、アイバニース、Jacksonじゃない?
シグネチャーモデルの紹介だと大体この順になるけど。
ESPは、バンドまとめて契約だからね。

sac********さん

2019/3/223:55:03

アレキシとかvかっこいいよな〜
大好きなザックワイルドのレスポールのデザインとかたまらんぜ〜

Yngwieのストラトもめちゃくちゃかっこいいし。

ギルティさん

2019/2/2711:55:56

別にメタルだからこうだ~って決まりは特にないです。ストラトやレスポールみたいなスタンダードなギターを使っている人から変形ギターを使う人、低音を求めて7弦にこだわる人とか様々です。

有名どころなら『ギタリスト名 使用機材』とでもググれば使用しているギターとか調べられますし、ググってみては?

牛的人間さん

2019/2/2711:44:04

ハムバッカーがメタルにはいいでしょうね。ガッツリ歪ませるのでシェイプは好みで良いと思います。

bla********さん

2019/2/2711:21:34

当方はメタルギタリストですがずっとレスポールです。80年代メタル全盛期よりは今の方がレスポールを使ってるギタリストは増えてます。やはり音が良いからでしょう。ストラトはハムバッカーを搭載して使用してるギタリストが多いと思います。デイマジオからは見た目シングルコイルで実際はハムバッカーってピックアップも発売されてますので見た目ではわからないかも。