ここから本文です

あくまで想像の話ですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2713:55:26

あくまで想像の話ですが、

フォーミュラマシンは300km/hで走った時に
上下逆さまでも走れますか?
燃料供給云々は度外視とします。

補足すみません、補足します。
トンネルのようなところで上下逆さまです。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2019/2/2714:22:21

車重700kgのマシンが時速300kmの時に得られるダウンフォースは2トン程度だそうです。
車重以上の力で天井に張り付きますので走行することができるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 16:29:40

皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2019/2/2715:49:47

F1は理論上可能ですが、スクリュー状のトンネルの様なコースが必要です、が実現は難しいでしょうね。アスファルトも張らなければいけない訳ですしね。

ko_********さん

2019/2/2715:19:35

F1は計算上可能。
と、かわいちゃんが言っていた。

sak********さん

2019/2/2713:57:13

走れません。
空気抵抗で空に浮かんでしまいます。