ここから本文です

EXCELのTABLE機能では、変数X、Yについて多数の計算結果が表示されますが、変数がX...

tah********さん

2019/3/617:00:03

EXCELのTABLE機能では、変数X、Yについて多数の計算結果が表示されますが、変数がX、Y、Zと3つ以上ある場合にそれぞれの計算結果を表示する方法はないでしょうか?

補足例えば、変数X、Y、Z数千件のデータをそれぞれA列、B列、C列に羅列し、その結果がD列に表示されるイメージです。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2019/3/618:28:21

二次元ではなく三次元の一覧を作りたいって意味なのかな?

  • web********さん

    2019/3/714:29:30

    >変数X、Y、Z数千件のデータをそれぞれA列、B列、C列に羅列し、その結果がD列に表示されるイメージです。

    D列に普通に計算式入れるだけで良いのでは?

    例:
    直方体の体積の求め方
    A列:幅(変数x)
    B列:奥行き(変数y)
    C列:高さ(変数z)
    とした場合の体積
    D列:計算式
    =A1*B1*C1


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/617:49:27

テーブル機能は
https://prau-pc.jp/excel/table/

これ方程式とどんな関係があるのですか?

http://www.cuc.ac.jp/~nagaoka/2016/ouyou/02/minverse/index.html