ここから本文です

中国、巨大な石油とガス田を発見したらしいけど、これで、中国経済はどうなります...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2716:26:05

中国、巨大な石油とガス田を発見したらしいけど、これで、中国経済はどうなりますか?

Facebookでニュースを見てたら、こんなのがありました。

和訳
━━━━━━━━━━
中国最大の石油会社であるCNOOC Ltdは、
中国北東部の渤海で高品質の原油の巨大な鉱床の発見を発表しました。

さらに、同社は天然ガスが1000億立方メートルを超える量で存在することも確認しています。

「何百年もの間」「何百万もの住民」によって使用される可能性があります。
━━━━━━━━━━
と。。

コメント欄では、相変わらず、中国をアメリカと比較されたり、
アメリカがディスられたりなどのコメントが目立つ...

「これを機に、中国とロシアは今以上の友好関係になるだろうww」みたいな事を書いてた人もいました。

今後、その資源で中国はどういう手を打ってきますかね?

また、中国経済への影響は? (゜_゜;)

CNOOC Ltd,石油,中国経済,ガス田,アメリカ,原油,天然ガス

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/2/2716:41:19

事実なら、中国経済にとって大朗報でしょう。
自国で石油が採掘できれば、格安で採掘できるし、輸出での外交カードにもなります。
そして、石油価格の下落の要因にもなりますから、日本や欧米にとっても経済的には優位に働くと思います。

一方で、中国が石油使い放題になったら、環境汚染が益々深刻になります。
日本等の近隣諸国の空気汚染に伴う、環境悪化が加速します。

でも、ホンマかい?というのは正直な感想。
「これで中国経済は安泰になります!」という、投資詐欺ホラ話の香りを感じてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/3/511:10:54

中国の油田での原油は質が悪いという事らしいですよ。

tlk********さん

2019/2/2716:35:45

何百万人が使える程の原油と天然ガスが産出しても中国の人口は14億人ですから焼け石に水です。
中国が経済発展するには世界最大の埋蔵量の原油と天然ガスが産出しても足りないでしょうね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる