ここから本文です

いとこの結婚式があります。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2718:04:10

いとこの結婚式があります。

帝国ホテルでやるのですが、いとこといってもそこまで関わっていませんが(笑)

私は20歳で訳あってパートです。
行く予定ではなかった私が急遽、数合わせで行くのですが、御祝儀はいくら包むべきでしょうか?

補足親には5万って言われましたが多くないですか?
3万が普通だと思っていたのですが…
北海道から東京にまで行きます。
お嫁さんが京都出身で自分が東京に住んでいるから
間をとって東京になったらしいですが、

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2019/2/2720:32:35

交通費もかかるし、まだ20歳なら3万で十分十分。いとこやからと貴方の年齢で見栄張って5万の付き合いせんでもよろしい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/2/2719:07:29

御両親の代理じゃなくていとことして行くんですよね?
だったら3万で十分だと思いますが。
3万だと友達レベルのご祝儀ですが
関わりの浅いいとこなら十分でしょ。