ここから本文です

名古屋のフローブクリニックについて御質問です。 性同一性障害の診断を受けに行...

shi********さん

2019/2/2721:19:46

名古屋のフローブクリニックについて御質問です。
性同一性障害の診断を受けに行きたいのですが、一度の診療費はいくらほどでしょうか。

お恥ずかしながらメール等の個人的な会話が苦手なた

めこの場をお借りして質問させてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/2/2722:22:52

フローブ高いですよ。
それに、フローブは診断書出さないで、いきなり手術を前提に話をされますので、ご注意下さい。

一回で一万円は覚悟しましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/1 16:07:01

御回答ありがとうございました
フローブクリニックのサイトを閲覧した時、とても魅力的に見えたのですが、金銭面での心配と、診断時どのようになるのかが気になっていたので、BAはこちらの方にさせて頂きました
回答してくださった御二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2019/2/2819:46:26

初診は三千円程度、次の血液検査等が二~三万円掛かります。
フローブクリニックは院長が初診から精神科領域鑑定、手術に至るまで一人で行う為、スピード重視する方がよく利用されるようですね。
他の医療機関のように、カウンセリング治療やホルモン療法に時間を費やさないので、結果的に見ればお安く済むのではないでしょうか。
因みに、SRS(性別適合手術)は基本的に造膣無しで120万円弱です。
但し、GID(性同一性障害)に対する保険適用医療機関ではありませんので、全て自由診療(自己負担)になります。
私もそうでしたが、精神鑑定からカウンセリング、ホルモン療法等をじっくり進めていきたい方には向いてないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる