ここから本文です

“静岡県浜松市”ってどんな街ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2721:20:32

“静岡県浜松市”ってどんな街ですか?

大雑把な質問ですみません。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf2********さん

2019/3/123:34:19

浜松市は、大きく分けて平野部と、台地部に分かれます。
浜松駅や、連尺・田町。有楽街といった繁華街は平野部にありますが、市街地は台地部にも広がっています。
その為、平野部内・台地部内では自転車での移動が容易なのに、平野と台地を行き交うのは極めて困難です。
特に浜松中央警察署裏にある台地からの坂道は20%の超急勾配で、自転車は勿論、自動車でも登っていくのは至難です。
上島・萩丘・富塚といった住宅地は、崖を開拓して作られていて道も大変狭く、それこそ自家用車の運転には大変神経を使います。
台地部には航空自衛隊浜松基地があるので、戦闘機の航路の真下では落ち着いて暮らせません。(戦闘機は数分おきに離着陸します)
しかし、総じていえることは、浜松市は大変暮らしよいと思います。
平野部台地部共に、真ッ平な為、道路がしっかり整備されている事と、大きなスーパーが点在しているので、買物には困りません。
バスも充実していますので、自家用交通手段がなくても何とかなりますし、バスはかなり遅くまで走っています。
風が強い街ですが、いいところだと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 14:08:17

みなさんありがとうございました。
1番詳細に記してくださった方にBAさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/2/2814:25:28

浜松で生活したときに思ったことは、

そこそこ街、でもいい感じで田舎。
基本的には東海圏(名古屋圏)。
車orバイクがあれば不自由はしない。
平地なので自転車でも行動はできる。ただし風が極端に強い。
祭りのために生きている人がいる。その辺に祭り用品専門店がある町なんて浜松以外で見たことがない。
外国人(ブラジル人)が結構多い。
やたらと花火を打ち上げてる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/2/2722:21:10

市街地、駅前には商店街が複数件あって、浜松駅内にはメイ・ワンと隣には遠鉄百貨店があります。
(複数年前に松菱と西武百貨店が撤退されて、西武百貨店の跡地はザザシティ浜松と言う大型複合店が建てられました。)

駅前(北口)には静岡県で一番高い建物「アクトタワー」がありますが、展望階に行くと富士山が良く見えます。

市街地、駅前には商店街が複数件あって、浜松駅内にはメイ・ワンと隣には遠鉄百貨店があります。...

erdackさん

2019/2/2721:24:49

駅前に店が集まってて、商店街も長くあります。他は大型店舗の店があります。
私の行動範囲ではこれしかわかりません……。

アプーさん

2019/2/2721:21:42

平野です。山がありません。