ショアジギで使用する

ショアジギで使用する フローティングベストについて質問です。 皆さまが使いやすい、逆に買って失敗したーなどの フローティングベストを教えて下さい。 場所は山陰の地磯で使用する予定です。 足場が悪い場所もありますが渡船で渡してもらうので 比較的動きやすい場所が多いです。 ※動きやすいといっても釣り座は斜めだったり 足場が狭かったりします。 シマノのXEFOシリーズ、パズデザインなど気になっているのですが収納が多いタイプだと機動性が落ちるし、機動性をとると収納があまりないし 悩ましいです。 今の釣行スタイルは 単独か友人2〜3人で磯に渡ることが多いです ロッドケースにロッド2〜3本 ロッドホルダー付きバッカン 30Lほどのクーラー 以上の装備でジグやプラグ交換する度にバッカンまで戻るのが手間に感じてきました。 アドバイスいただけると助かります。

釣り142閲覧

ベストアンサー

0

お疲れ様です。 こちらを使用しています。 http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/4158 極力、陣を置いたクーラーボックスやバッカン以外に、必要なものはベストへ全て収納して、魚が釣れて締めてクーラーボックスへ入れる時まで、陣へ戻らずとも、その場で全て事が足りるようにしています。 重さが苦痛に思われるかもしれませんが、作業効率優先なら、慣れれば問題ないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに収納が多い方が便利そうです そちらにしてみようと思います ありがとうございました!

お礼日時:2019/3/4 4:28