ここから本文です

名前の漢字について 怜 という漢字はやはり高確率で「れい」と読まれてしまいます...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:06:19

名前の漢字について
怜 という漢字はやはり高確率で「れい」と読まれてしまいますか?

この字で「れん」を考えています。
当初は「連」にしようと思ったのですが、人名には使わないほうが

いい漢字に入っていました。
あと「蓮」は候補に入っていません。

「怜=れん」だと訂正する人生になってしまうでしょうか、、?

閲覧数:
120
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/2722:23:19

人名だったら「れい」「あきら」が多いと思います。

でも「れん」とも読むらしいです。

なので「れん」としても間違いではありませんが、「違うんじゃない?」という印象を与えてしまうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 08:24:51

正しい読みでも認知度は れい が圧倒的ですよね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2807:38:24

「莉冴(れいこ)」と同レベルで認知度が無いと思います。
「辞書に載っている読みですよ!キラキラじゃないです!」なんてアピールできませんから・・・「読めないキラキラ」と誤解されても文句は言えないかなと。
私なら、めんどくさくなって、進学や就職などで親元から自立したら「れい」に変えますね。読みの変更は簡単です。

ayu********さん

2019/2/2805:13:49

「レン」読みの認知度が低い上、「レイ」という読み方で使われる事が殆どなので100%「レイさん」と読まれると思います。

正しい読みですからキラキラネームとかDQNネームにはなりませんが、自分なら紛らわしい名前は避けますね。

nrk********さん

2019/2/2801:05:13

例え正しい読みでも、世間の認知度とはまた別の話ですからね・・・

tok********さん

2019/2/2722:19:23

訂正する人生になりますね。

kct********さん

2019/2/2722:10:52

読める人居るのでしょうか?