ここから本文です

タイのプミポン国王は、国の発展の為に貢献したということで、タイ国民から、高い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:54:41

タイのプミポン国王は、国の発展の為に貢献したということで、タイ国民から、高い人気があると聞きましたが、シリキット王妃もプミポン国王と同様に人気が高いと聞きました。シリキット王妃のどのようなところが、国

民からの高い人気を誇ってるのか教えてください

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/2/2814:45:08

親しみやすいみたいですね。

ちなみに、シリキット王妃の誕生日が、タイの「母の日」でもあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/2/2814:56:59

どうですかね?

国民に人気が高いのは、プミポン前国王と娘のシリントーン王女様ではないでしょうか?

シリキット王妃と、王妃が溺愛する現国王は国民的な人気がないようです。

http://agora-web.jp/archives/2022084.html

nis********さん

2019/2/2813:24:14

勤勉なうえに気さくなんですよ。
プミポン国王の誕生式典で
詰めかけた国民に手を振るプミポン国王の
後ろでその国民の写真を撮っている
お姿などはまさにそのもの。

fpc********さん

2019/2/2723:07:18

タイではたびたび軍事クーデターが発生して、それを仲裁してきたのが
ご存知 故プミポン国王です。
お札に載っているのでご存知ですよね。

シリキット王妃もプミポン国王が地方視察に行くと、いっしょに同行し、
笑顔で国民と接していることから人気があります。
日本の美智子皇后をイメージすれば分かりやすいですかね。
タイの赤十字総裁も務めてられています。