ここから本文です

タイでは選挙の投票日前は禁酒になるってニュースで見たのですが、風俗店もお酒出...

kei********さん

2019/2/2723:32:56

タイでは選挙の投票日前は禁酒になるってニュースで見たのですが、風俗店もお酒出さなくても営業してないのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/2/2801:49:45

選挙の投票日と投票日の前日(18時~)、不在投票日とその前日(18時~)が禁酒になります。

今回は下院議員を決める久々の国政選挙になりますので、取り締まりが厳しくなると思います。

過去の下院選挙では、ナナプラザ、ソイカーボーイ、インタマラはほぼ閉店、パッポンは一部営業、タニヤも一部営業、テーメーカフェ閉店、マッサージパーラーは一部営業でした。

今年はどうなるかまだわかりません。

  • 質問者

    kei********さん

    2019/2/2815:13:49

    早々にありがとうございます!
    一昨年の国王の一周忌の時はタニヤでも開いている店も少しありました。
    ホテルもホテル内のbarではアルコールOKだったので選挙はどうか?と思い質問しました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/4 13:54:04

ありがとうございました
やはり現地に行ってみないと分からない部分が多いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/2/2821:42:04

酒を出す店は電気を消して営業中。
酒を出さねーだけでりっぱに営業中。
風俗店には無縁の禁酒日。

can********さん

2019/2/2801:25:27

投票日前ではなく、投票日当日です。
当然酒場や風俗店でもお酒は出せないので、ほぼそういうお店は休業です。
スーパーなどの酒売り場も閉鎖です。