ここから本文です

珠城りょうさんは、5組のトップさんの中で最も人気が低いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2802:57:42

珠城りょうさんは、5組のトップさんの中で最も人気が低いのでしょうか?

私はライトファンで、各組の公演で興味のあるものを観る、という感じです。
観劇後は出待ちの見学をするのですが、月組が一番人が少ない気がします。
また、ヤフコメなどを見ていても、珠城さんのことは酷評するコメントが多いです。
もちろんヤフコメがすべての宝塚ファンの言葉だとは思いませんが、花組のトップさんについてのコメントなどは、大多数が称賛のコメントになります(その他は『いつまでやるの?』というコメントのような・・・)。

詳しい方に、ぜひ各組のトップさんの人気度を教えていただければ嬉しいです。
珠城さんは人気がないように見えてそんなことはない!ということでも、もちろん結構です。

失礼なことも書いてしまっているかと思いますが、やはり人気商売ではありますので、もしご贔屓にされているかたが読まれた場合は、お許しいただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/2/2816:57:55

人気順は概ね同じかと思います。
花組→雪組→星組と宙組→月組でしょう。

2番手期間は美味しい期間です。
トップさんと競り合う役、結びつく役、色々な役があてがわれます。
それにより演技の幅が広がり、ファンが増えるのです。

トップさんはあくまでもカッコ良いのが理想、それを引き立ててくれるのが2番手と娘役トップです。

2番手期間が長いから、トップになって人気があるわけではありませんが
2番手が短くてトップ就任は、よほどがない限り、アンチの反感を買いやすいのは確かです。

※約10年前に、今年の月組のようなことが、雪組でありました。
2番手退団、3番手の音月桂さんがその後トップでした。
当時の雪組は、トップの水さんもとばっちりをくらい、音月さんトップ就任後も別問題(96期問題)があり、しばらく雪組は不遇の時代を迎えました。音月さんはVISAがスポンサーについていたこともあり長期トップかと思いましたが、あっさり退団したのは、2番手問題も多少噛んでいたと思います。

※イレギュラーでは、宙組初代トップスターの姿月あさとさん。
大劇場のみ2番手で、香港公演で主演、その後宙組トップ。不動の人気でしたが、それはご本人の歌幅と、舞台とオフのギャップもあったかと思います。

失礼ながら、現月組トップさんは、2番手が短すぎて、男役を魅せる域に達していません。
もう少し待ってからの就任で良かったです。
就任当時はあまりにも「たくまし」かったです。
次回公演で退団される2番手さんをトップにしてから、その後の就任でもよかった。

現2番手の学年を無視して若くしてトップ就任したのは、諸々理由があるかと思います。
※スポンサー、前の娘役トップの継続で身長的な相性など。

トップになる方は、実力でアンチの力も乗り越えることができる。
美貌、歌、ダンス、演技など、何かしら秀でればいいのです。
しかし月組トップさんは、一般的にもアンチの目にも、月組で最も人気のある2番手さんを越してトップ就任した自身の魅力を、ファンに納得できる形で示せないので、人気がないのだと思います。

皮肉なことに、現月組2番手さんは、現体制の2番手の立場で輝き始めました。
もう少し早く輝いていれば、他組でもトップになれただろうにと思わざるを得ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 23:29:17

みやるりさん残念でしたね。あの人事は、
多くの宝塚ファンのかたの心に打撃を与えましたね。

ありがとうございました。

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/512:08:54

正直自分はたまきちに興味ありませんが、
極端にアンチが捏造しているだけに思うんですよね。

圧倒的に人気あるのはみりおに間違いないですが
あとはみんなどんぐりの背比べに思いますし
彼女はまだ若いので、今後人気が上がる可能性もあります。

正直たまきちがトップになった時に月2番手を礼くんが
数年だけひきうけたほうが理想的だったんじゃ
ないかなとも思います。
どうしても先輩の2番手って早く辞めろ辞めろと
トップさんに好意的になれないファンが多いのも悲しい事実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nec********さん

2019/2/2812:47:57

チケットの売れ行きは他の方の仰る通りです。
人気度がイコールかというと、そう単純なものではないとは思います。
演目の人気もありますし、それに、固定されたものではなく、たえず、変動するものだからです。
ただ、ずっと思ってるのは、月組の演目が珠城りょうの魅力を最大限に発揮させているのであろうか?ってことですね。別箱のハリウッドものとかもそうなんですけど、あれで人気がUPするとも思えないんですよね。
(かっこよくないもの)
劇団が珠城をどう思っているのか?どうしようとしているのか?本気度が薄いなぁって感じてます。それが、集客力に結びついちゃって、いまいちなんじゃないかなと思ってます。

si_********さん

2019/2/2811:31:24

トップさんの人気度で言えば、
花組
雪組
宙組・星組
月組
だと思います。
明日海さんが圧倒的に抜けていますね

珠城さんは実際ファンの方は少ないかなと思います。
その理由としては、明日海さんほどトップ歴が長くない、作品に恵まれていない、望海さんほど歌がうまいなど芸に目立つほど秀でているものがない、真風さん、紅さんほど2番手時代が長くないことにあると思います。
あとは、下に控えている美弥さん、月城さん、暁さんなどが人気があることから、余計トップさんなのに少ない…と思われるのかもしれないですね。

実際、珠城さんは歌はあまりですが、お芝居はお上手ですし、ダンスなども長身で見栄えしてます。また、よく言われていますが、たしかに包容力は感じられますよね。しっかり見どころはあるのですが、やはり宝塚においてファンを付けるとすれば路線になってきた時~2番手時代、あるいはトップになってヒット作に恵まれる(単純に多くの人に知られる)ことだと思います。
ただ、珠城さんはすぐにトップになられたので、ファンを付ける期間自体が短かったですね。また、まだ代表作!といえるほどのヒット作はないと思います(エリザベートは歌がちょっと気になったのと、娘役の退団公演で良くも悪くも娘役が目立っていなので珠城さんの代表作とは言えない)。

そして、私としては、トップ娘役の愛希さんの影響も大きかったのではないかと思います。ちゃぴは良くも悪くもパワフルだったので、珠城さんはどうしても他の組ほど圧倒的センターと言う感じではなかったと思います。その、トップであるけれども、横でニコニコ見守っているというのは、珠城さんの良い一面でもあり、宝塚というトップ男役が頂点にいる体制としては物足りない面もありました。

ただ、珠城さんももう男役12年目になりますし、新しい少し学年が離れた相手役になりましたし、今まで頼ってきた学年が上の2番手も退団されますので、今までの優しい包容力があると言われるだけのトップさんから、どんどん変わられるのではないかと思います。

個人的には、2018タカラヅカスペシャルや、美弥さんと話している珠城さんは下級生らしくてとてもチャーミングで、かっこいいトップさんとはまた違いますが、新しいトップ像という感じでとても好きです。月組単体で見たらトップですが、全体で見たらまだまだ上級生がたくさんいますし、先も長そうですからね。珠城さんの魅力を一番魅せられる方法を珠城さん自身がこれから見つけていかれるのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/2803:06:35

個人的には人気順は、
花組・明日海りおさん
雪組・望海風斗さん
宙組・真風涼帆さん
星組・紅ゆずるさん
月組・珠城りょうさん

こんな感じかなと思います(宙組以下はそこまで大差はないように感じますし演目による所が大きいかなと)。

珠城さんは2番手時代の経験がほぼなく、
人気があるジェンヌさんが月にいたにも関わらず急にトップになった印象があるのでアンチの方が多いように感じますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる