ここから本文です

インフルエンザだとしたら、症状が出て3日たって検査に出ますか? 漢方薬飲んで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2803:20:33

インフルエンザだとしたら、症状が出て3日たって検査に出ますか?
漢方薬飲んでますが、腎機能が悪くて強い薬のみたくないですが病院で薬をもらう意味ありますか?(悪寒、関節痛、筋肉、倦怠

感、二日めからひどい頭痛)

あと、高齢者と
症状が出る前に接触してしまいましたが、移したらいつ症状出ますか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/2/2804:02:47

インフルエンザの場合ですと、発病してから、1日目よりも、2日目~3日目のほうがウイルス量は多くなります。抗ウイルス薬をつかっていないと、5日~1週間くらいはウイルスが検出されるでしょう。

インフルエンザウイルスに感染して発病するまでの潜伏期間の平均は2日~3日です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2805:00:41

インフルエンザだとしたら、症状が出て3日たって検査に出ますか?

インフルエンザだとしたら、症状が出て3日たって検査に出ますか?