ここから本文です

夫に離婚をしたいと言われました。 先日夫から離婚をしたいと言われました。私と...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2808:55:30

夫に離婚をしたいと言われました。
先日夫から離婚をしたいと言われました。私としてはすぐ受け入れることが出来ず返事を保留にしています。夫が言う離婚理由は日々の不満の積み重ねでした。(

家事炊事や私の性格についてです。)
今の私の気持ちとしては再構築を望んでいるので夫の不満な点を直して接しています。
やれるだけやって無理であれば離婚もやむなしと思っています。
ただ返事を待っていてもらってる状態で夫が強引に離婚を進めたり私の有責が重なるのは避けたいのですが、そのような場合の相談も弁護士さんに聞いてもらうことは出来るのでしょうか?離婚が決まらないと難しいですか?
例えば再構築を望んでいるのに食事は用意するけど一緒には食べていない(今回の件で食欲がありません。)とか一緒の寝室だと夫が嫌なんじゃないかと思い別にするとか。
知らずに取った行動が夫婦関係の破綻に取られるのは嫌なのでそのような点を相談したいと思っています。
もし弁護士さんが無理であればどこに相談などしたら良いでしょうか?
わかる方がいらしたら教えて下さい。

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2019/2/2809:23:00

いきなり本職に相談するよりも、旦那さんと心を通わせた方がいいんじゃないのでしょうか?
弁護士費用は誰が出すの?自分が働いたお金?
家の家計から出すなんてダメですよ。それこそ離婚に拍車がかかります。
もし弁護士に相談したいなら自分が稼いだお金で。
でもそんなことするよりは、寝室を戻して、ご飯も一緒に食べて、相手がどう思うかでしょう。
お子さんはいるんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2812:44:24

    共働きです。子供はいません。
    切り出されてから2週間経ちますが主人は普通に接してはくれますが、あくまで同居人としてみているのか必要なこと以外話しかけてはきません。私が離婚を受け入れるのを待っている状態だと思います。再構築を望んでると伝えても気持ちは変わらないと言われました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 19:26:34

離婚も視野に入れて進めようと思います。夫には付き合っている女性がいるようです。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミッキーさん

2019/2/2809:30:15

離婚問題のカウンセラーが良いでしょうね。

vjd********さん

編集あり2019/3/115:57:15

再構築を望んでると伝えても気持ちは変わらないと言われました。

離婚理由はあなたの性格にもあるようですが、自分のエゴを押し付ける、これもあなたの性格ですね。

未練タラタラですがることはやめて、手放すことも愛情だと知りましょう。

もう少し謙虚に生きることをオススメします。

相手を尊重する気持ちが最後の最後まであなたにはないようなので。

覆水盆に返らず。