ここから本文です

生後2ヶ月の息子がいます。

paa********さん

2019/2/2811:59:51

生後2ヶ月の息子がいます。

最近昼も夜もうまく寝付けず、その理由が手足がバタバタと勝手に動いて?眠れないように見えるんです。
モロー反射よりも動きが大きいというかバタついているというか。。
おくるみで巻くとちゃんと眠れます。

このくらいの月齢の赤ちゃんは、手足を自分の意思で動かしているのでしょうか?
それとも勝手に動いてしまうのでしょうか?
何か異常があるのではないかと心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2019/2/2812:25:23

ご出産おめでとうございます

うちも意思とは関係なくジタジタバタバタ動いている様なパターンでしたよ
お腹もよく蹴った(笑
それだけ元気で神経の発達も良いのでしょうね
おくるみで巻くのも正しい方法ですよ

子育て楽しんでくださいね♫

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2019/2/2812:21:54

やってます!もぞもぞ.. ....

おくるみで巻いて、抱き枕に、寝かせたら良いですよ