ここから本文です

ナゲッツはプレーオフでも勝ち抜けそうですか? プレーオフは別物で経験値もない...

dis********さん

2019/2/2812:16:25

ナゲッツはプレーオフでも勝ち抜けそうですか?
プレーオフは別物で経験値もないので、下位チームに足下救われてしまうのでしょうか?NBA

プレーオフ,ナゲッツ,ヨキッチ,下位チーム,1stラウンド,足下,別物

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2019/2/2814:59:10

微妙ですね。
トーマスの復帰で終盤の得点力や経験はカバーできてますが、おっしゃる通りプレーオフは経験の差が非常にはっきりします。
また、経験があってもプレーオフのジャッジの厳しさやプレッシャーに対応できず勝てないチームも多いです。

しかもナゲッツの今の成績からしても2位悪くても3位くらいで終えるはずですがその場合、1stラウンドの相手は格下といってもロケッツやスパーズといったプレーオフ経験豊富なチームと当たる可能性もあります。

もちろん今季の成績からすれば1stラウンド突破はできると思いますが、アップセットが起きてもおかしくないかと

質問した人からのコメント

2019/3/5 17:46:58

この時期で未だにウォリアーズと首位争いするなんて開幕前は考えられなかったと思います
皆さまありがとうございました<(_ _*)>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/3/422:27:05

プレイオフが別物だと言われるのには、勝負を分ける場面でのエースのシュートがポイントだと思います。
いわゆるクラッチタイムで絶対的な武器を持っているかどうかです。
チーム全体でのオフェンスは大事で効率的ですが、それだけのチームはチャンピオンは難しいです。
ジョーダン、コービーを筆頭に、レブロンやノビツキーなどスコアラーがいい例です。
スパーズにはジノビリやオリーなど数多くのクラッチプレイヤーがいました。
古くなりますが特別なエースがいなかったピストンズではビラップスがクラッチシューターでした。
それがナゲッツに出来るのかが不透明だと思います。

inj********さん

2019/3/422:08:44

層はそこそこ厚いのでいいとこまで行けそうですけどね

ikk********さん

2019/2/2815:51:30

接戦で試合終盤を迎えると、プレーオフの経験が乏しいナゲッツは厳しいかもしれません。
下位チームにはプレーオフ経験が豊富なチームや選手もいます。
ヨキッチやマレーがエースとしての活躍が出来るか、試合終盤前に試合を決められるか。
微妙な所だと思います。

hrk********さん

2019/2/2812:43:36

オールスターセンターのヨキッチのプレイメイク力やジャマール・マレーもいるので割といいところまで行けるのではないでしょうか。