ここから本文です

全粒粉って、普通の小麦粉より作るのに手間掛からないですよね?

nat********さん

2019/2/2812:41:29

全粒粉って、普通の小麦粉より作るのに手間掛からないですよね?

買取保証されてたら、もっと生産量増えますよね?

後、これから、パンやうどんを作るのって何か特殊な技術が要るのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2019/2/2814:22:42

日清製粉とか日本製粉とかの大手の大工場では、全粒粉小麦粉を作るのは、製粉した粉にふすまなどを混ぜなければいけないので、逆に手間がかかります。

小規模の工場で、一本挽き(調べてください)という方法でやっているなら、比較的簡単です。

全粒粉はパン屋うどんを作るのに欠かせないグルテンができていくのを邪魔し、またデンプンなどの分解酵素が活発なので、作るには一定の知識と技能が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2813:55:50

特殊な技術は必要ありませんが、舌触りの悪いボソボソしたものが出来上がります。

bai********さん

2019/2/2813:47:47

殻とかの粒がグルテン形成の邪魔をするので、全粒粉100で生地捏ねると繋がりが悪くなるんです。要するにブチブチ切れやすいんです。

パンとかラーメンの麺なんかは、全粒粉ブレンドしているものはあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる