ここから本文です

自作pcについてです。

shi********さん

2019/2/2814:59:50

自作pcについてです。

自作pcに使うパーツは
CPU:Intel Core i7-7700
CPUクーラー:COOLER MASTER RR-I70-20PK-R1
GPU:Nvidia GeForce RTX 2080 ti 11G
メモリ:8GB (D4U2400PS-8G)
ストレージ:SSD 240GB
OS:Windows 10 Home
電源:ATX 800W
マザーボード:H110 シリーズ
出力端子:DVI-D、HDMI、DISPLAYPORT

で考えているのですが、
ゲームをやるのにいいと思いますか?

回答よろしくお願いいたします!!!

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/2/2815:50:07

Core シリーズの 2xxx~9xxx ってのは
それぞれ 2012~2019年モデルって意味があります
つまり2年前のモデルなんです(発売は2016年の終わり)

そしてライバルであるRyzenにいろんな意味で負けてしまった7xxx
対抗して性能を5割近く同じ値段で上げなくてはならなくなった8xxx
(8xxxは7xxxに対して物理コアが全部1.5倍に増えてます)
って歴史があるので、7xxxをかうぐらいなら
8xxxとか9xxxのほうがいいと思いますよ。

同じせいのうでいいなら8xxxとかならi5にグレード落としても同じか
それ以上の性能になります

ですから新品で態々かうのであれば、7xxxはお勧めしません。

  • dol********さん

    2019/2/2815:58:44

    ちょっとこじつけ臭いところもあるけど

    Core i 7 9700K

    Coreシリーズ 7(一般向け高級デスクトップ用マルチコア上位)   iと9(19年モデル) 700系(グレード)K (デスクトップ向けOC可能バージョン) 

    7xxxは 6コア12スレッドですが
    8xxxと9xxxは 8コア12スレッドか 8コア8スレッドです

    HTについて勘違いしてる人が多いけど
    1コアあたりの処理能力は落ちます。
    >------------------------<
    こんな構造ですしね
    どこかに隙間が出来るのがCPUなのでそこを使うってだけで
    フルパワーでどっちかが使ってたら終わって空くのをまつか、
    その作業を中断させるので、1コアとしての能力はHTが動作するとむしろキャッシュヒットを含めて低下します。


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/2/28 19:16:39

わかりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponduさん

2019/2/2815:40:00

RTX2080tiを使うぐらいなら2060くらいまで下げて、CPUをi5 9600K等に変更するのがいいです。ちなみに7700は2世代も前のものなので、わざわざ買う理由は無いです。

あとは、メモリは16GB以上で、クロック数も上げるべきですね。

ストレージも500GBはあったほうが安心です。(追加予定があるなら別ですが。)

tet********さん

2019/2/2815:24:51

RTX2080Tiまで使うのなら、CPUをもうちょい世代上げてクロック高い物にした方がいいと思います。