ここから本文です

リバプール強いね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2815:12:37

リバプール強いね?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2019/3/111:01:00

非常に強いですね。

昨シーズン加入したサラーが覚醒し、一気に攻撃陣の核になりましたが、呼応するようにマネのパフォーマンスも上がってきましたし、昨シーズンはスペースメイキングやチャンスメイクといったサポートで存在感を示していたフィルミーノが、今シーズンは得点でも存在を示すようになってきていますし、今シーズン加入したシャチリもすぐにフィットして予想以上の活躍をしています。

中盤にはクロップ戦術にハマる戦えるメンバーが揃っていますし、守備陣もファンダイクが柱となる安定感を発揮し、懸案だったGKにもアリソンという素晴らしい補強によりストロングポイントに変わりました。

単に選手補強が当たっただけでなく、既存戦力もクロップの下で成長しましたし、戦術も浸透してチームとしての総合力が非常に高くなっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/3/102:20:56

周知の如く、前の3人はここ数年で本当にレベルアップしました。サラー・マネ・フィルミーノ、数年前のMSNやBBCに比べるとインパクトで劣るかもしれませんが、この連携は決して悪くない、今の5大リーグでもトップクラスの前線ですよね

加えて、他の回答者様も仰るように、ファンダイクなどの守備陣の強化も大きいかと、個人的にはアリソンの補強は大きすぎたと思います。
ローマはなぜ下手に売ってしまうのか…苦笑

x4c********さん

2019/2/2823:48:28

例年この時期は格下相手に取りこぼしが目立つが、今年はディフェンスが安定しているので、久々のトロフィーを期待しちゃいますね^_^

ファンダイクは安い買い物でしたね^_^

yus********さん

2019/2/2822:45:03