ここから本文です

正社員をなくすべきでは?

aik********さん

2019/2/2815:34:45

正社員をなくすべきでは?

同一労働同一賃金の原則を守るためには、肩書きだけで、派遣労働者よりも高い給与を得ている正社員という存在をなくすべきである。
また、過剰に法で守られた日本の正社員という制度は無能な社員も企業が解雇し難く、日本の労働生産性の向上を阻害している。
雇用の流動性を高めるべきでは?

閲覧数:
204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2019/3/116:32:53

そうなると皆低い方に統一されるでしょう。
企業としては願ったり叶ったりでは?
必要な人材だけ集めて不要になれば切り捨てりゃ良いのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同一労働同一賃金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/2817:41:46

腐った饅頭でも拾い食いしたんですか?

それとも安い移民を雇える算段でもついた?
普通なら賛同するんだが日本で、こんな話されても小泉・竹中時代のペテン話を思い出して逆に胡散臭いわ。

特に似非侍さんが言うとさぁ。

>雇用の流動性を高めるべきでは?

都合の良いときだけ、安い金で使いたいってことでしょw

ink********さん

2019/2/2816:51:24

能力給年俸契約制にしろってことでしょか?
云千万以上稼ぐ人もいれば、200万程度の人も。

pok********さん

2019/2/2816:06:34

おたくは

正社員で働かないやつは甘えだのつまらんだの言ってましたよね

で、今度はなくせって矛盾してるだろ

wop********さん

2019/2/2815:55:20

難しいですが、非正規雇用を減らし、正規雇用を増やすべきです。

yon********さん

2019/2/2815:42:50

貴方言う事一輪あります。しかし 正社員を無くしたら どうなりますかね?いつ首にされても、文句言えない状態になりませんか、益々企業が喜びますよね、正社員に成って 収入も
安定させて家族を養っていく 此れが働くと言う事だと私は思います。