ここから本文です

知恵袋を通してハッキングされることってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2816:06:11

知恵袋を通してハッキングされることってあるんですか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/2/2816:27:02

ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/3/100:04:57

ソーシャルハック的なものは、あるでしょうね。

質問者の個人を完全に特定できる文章で質問を書いている例がありますので。
気付いたら、質問を削除するようにお勧めする回答を書いていますが、私が指摘できているのは氷山の一角でしょう。

akm********さん

2019/2/2822:46:48

あるとすれば…
知恵袋のIDとYahooのIDが同じ場合、今は一部伏字ですが過去はそのまま表示されていて、返信にIDそのままというのもあります。
そうすると、Yahoo IDがバレる。

そういったIDで、パスワードが簡単とかIDから類推できる場合、ハッキングされるかもしれないです。
また、パスワードが簡単でなくても、他のサービスと同じパスワードを使い回していて、他のサービスで漏えいしていたら、ハッキングされます。これらは、犯罪です。

ただし、パスワードがバレても、2段階認証を設定していたら、ログインを防ぐことはできます。

なお、1月にパスワードリスト漏えいがニュースになりました。
https://www.technologyreview.jp/nl/millions-of-e-mail-addresses-hav...

また、Yahoo Japanそのものが、ハッキングされるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/2/2817:15:39

通常はありえません。
しかし、通常でないルートを見つけるのがハッキングですので
システムに穴があれば絶対はあり得ません。

fow********さん

2019/2/2817:00:17

相手が特定できれば中小システム会社のカルト工作員の奥様笑笑が特定しますよw