ここから本文です

カローラルミオンを購入予定なので、みなさんの意見、知恵をお貸しください。 ...

qoo********さん

2019/2/2817:43:26

カローラルミオンを購入予定なので、みなさんの意見、知恵をお貸しください。

現在、近所の車屋から下記の車はどうか?

と提案されています。私としてはボティカラーは黒を希望しているのですが、正直、黒色が見つかるまで我慢するかどうか悩んでいます。

①カローラルミオン4WD 1.8エアロツアラー 色:紺?(8S6)
【形式】
DBA-ZRE154N 平成23年式
【車検】
平成32年3月
【走行】
35,016km
【備考】
純正HDDナビ、TV、ETC、スマートキー、プッシュスタート、社外アルミ

②カローラルミオン4WD1.8Sエアロるあらー 色チョコレート?茶?
【形式】
DBA-ZRE154N 平成23年式?
【車検】
なし
【走行】
64,528km
【備考】
純正HDDナビ、バックモニター、スマートキー、プッシュスタート、ディスチャージHライト、パドルシフト、エアロ

なんとなく紺色?の方がいいのかぁとは思うのですが…。
オークションで車屋が購入するらしいので詳しく値段がわかりません。」150万以下にはできそうだ!とは言っていますが!!

だいたいこれくらいの車や装備なら一般的にいくらくらいで売っているのでしょうか?
また、紺色?は実際かっこいいですか?

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/3/117:39:36

ちなみに、平成26年式1月初年度登録の1.8SOnBリミテッド(黒)修復歴無し
キズの状態Aランク(爪で引っ掛けた後程度の傷があるだけ)
純正DOPナビフルセグTV、純正バックカメラ、純正ビルトインETC、外品フルエアロ(アドミレイション)、純正フォグランプ、純正HID、ダウンサス、もちろんスマートキー&プッシュスタート、純正鉄チンホイールw
走行5万キロ程度で、車検2年付き130万まででありますよ
コレは正直カナリ安いです、手元に明細持ってるんでw

まぁ安く売ってる自動車屋を知ってるので、この値段で行けますが
オークション落としで売るなら、150万でも文句は言えないと思います

相場としては、5年落ち5万キロで130~140だと思っててください
不人気色は安く買う事が出来ますよ~

ルミオンの色の分布は、黒が8割なので待てば黒はいくらでも出てきますよ
滅多に見れない特別塗装色のパール白なんかも人気色ですよ~
不人気色の紺よりはチョコの方がいいかな~

4WDがどうしても~ってなら割高でも買うしかなくなってしまいますが
この手の4WDは、あまり効きが良くないのでFFでもいいかと思いますよ

質問した人からのコメント

2019/3/4 12:23:40

回答をくださった方ありがとうございました。結局紺色のルミオンを購入することにしました。黒、白のルミオンは良く見るので、ブルーっぽい紺色もいいかなと思いました。

もっと、購入までに時間があれば色々とお得な車を探すことも出来たと思いますが、車検をお願いし購入まで代車を借りていることもあり、そこの車屋から購入するしかない状態でww
金額的にもお得ではない感じでしたが、次回購入時には参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/2/2821:54:16

>現在、近所の車屋から下記の車はどうか?
と提案されています。私としてはボティカラーは黒を希望しているのです

車屋がオークションから落とすのであれば、第一希望色、第二希望色を伝えて良い状態の物が出てきたら、入札して貰うだけですから妥協する必要なんてありませんよ。

ただ、1つ疑問が?
ルミオンの4WDが欲しいみたいですが、地上高が低い車種で軽自動車のワゴンRと同じ地上高ですから除雪されている雪道なら問題無くても、1本除雪されていない場所に入ったら底が低い車ですから4WDでも腹を擦れば身動きが取れなくなりますよ…

豪雪地帯なら正直微妙な4WDですよ。
路面凍結等を考慮しての4WDなら問題ありませんが、大雪が降る場所なら他の4WDを探した方が良いですよ。

悪い言い方をしますが、たかが1500cc搭載の車が「幅広」で3ナンバーになっている車ですから、雪が降って走れる車線が限られた雪道だと対向車が来たら楽な車ではありませんよ。

nis********さん

2019/2/2819:21:23

決めるのはあなた。

どこに重点を置くかは人それぞれ。

私なら色はどちらもイヤですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意