ここから本文です

扶養についての質問です。 先程30年度のアルバイト代が103万を超えてしまったため...

cec********さん

2019/2/2818:29:13

扶養についての質問です。
先程30年度のアルバイト代が103万を超えてしまったため、学生控除を受けに税務署で手続きをしてきたのですが、源泉徴収票のない収入は含めない関係で103万以下で申請

をしてきました。ところが、父親には去年の12月時点で扶養を外して欲しいと伝えていたため、私は扶養から外れており、年末調整の時はマイナスだったそうです。この場合、私が扶養を外れていると103万以下なのに、親のこれからの毎月の税金が増えたままになってしまうという解釈でよろしいでしょうか?仮にそうなる場合、なにか対処法はありますでしょうか?
複雑で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2019/2/2820:14:55

インターンで得た収入がなんなのかイマイチわかりませんが、税務署でそう判断されたのでしたら…。

さてお父様は『扶養控除』を追加するために確定申告をします。そうすれば税金が調整されます。

「年末調整 マイナスになる場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/2818:32:25

源泉徴収票をもらえてない給与の収入も、年収に入れないと正しい申告ではないのですが、税務署で入れなくていいよと言われたのでしょうか?