ここから本文です

嵐のコンサートの本人確認についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:17:13

嵐のコンサートの本人確認についてです。

まだ当落決まったわけではないのですが、確認したいことがあったので、聞きたいと思います。
私は、まだ高校生なので本人確認には、学生証が必要になるのですが、私の学校の場合、学生証ではなく生徒手帳です。SNSで調べると、「学生証と生徒手帳は違う」「学生証ではないからはじかれる」と書いてありました。一応、生徒手帳には身分証明書があり、顔写真付きなのですが、住所などが全て手書きの物です。この場合、公的証明書として扱われないのでしょうか?

閲覧数:
744
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2019/2/2821:19:54

扱われません。生徒手帳は学生証ではないです。大学生になるとちゃんとカードで印字された学生証が発行されます。それが学生証です。色々と情報が錯誤して誤解が生まれてますが確実なのはやはり顔写真付きのものです。もし入れなかったら、そういうことを考えると例え面倒でも手間がかかってもマイナンバーカードを発行すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嵐 本人確認」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/2/2822:21:37

高校生の場合、顔写真入りの生徒手帳が、大学生でいう所の学生証と同じ物にあたるかと思いますが?
学校長の印とかもあるでしょう?
住所が手書きなのが心配なら、それも説明して問い合わせされた方がいいかと思います。
今回の有効な公的証明書に入っているものの中にも、住所欄は手書きで入れるものがあるので、大丈夫ではないかと思うのですが。

カリブさん

2019/2/2821:41:06

顔写真付きの生徒手帳でも大丈夫です。
保険証もセットで持っていくと良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/2/2821:30:30

生徒手帳も大丈夫ですよ。
番組協力では使えますけどね。
心配なら、問い合わせしてみては?

emi********さん

2019/2/2821:19:25

心配ならマイナンバーカードを作るのが良いかと思います。