ここから本文です

【サッカー日本代表】

アバター

ID非公開さん

2019/3/101:00:22

【サッカー日本代表】

長友の後継、というか日本人で左サイドバックで有望株はいますか?
25歳以下で。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2019/3/101:03:05

杉岡大暉。左利きだし、アジリティもあって空中戦も非常に強い。長友より細かな技術では劣ってますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/3/408:54:28

小池(シントトロイデン)、杉岡(湘南)、初瀬(神戸)

個人的にはオランダに渡った中山を左サイドバックでも試してもいいかなと思います。彼はCB、ボランチでもプレーできるほど足元もうまければ、DFのうまさ、フィジカル、ロングフィード、シュート力どれをとっても若手の中で上をいってるかなと思います。ただ、両利きが武器でもある初瀬も捨てがたいんですよね。神戸に加入してイニエスタ、ビジャらとプレーできてるという点で今後成長に期待です。A代表招集歴もすでにありますしね。