ここから本文です

スマブラ初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/3/101:58:29

スマブラ初心者です

上強を打とうとすると上スマが出てしまう時があるんですが、でないようにするよう操作にコツとかありますか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/3/102:34:16

自分の場合、上スマと上強の区別はスティックの傾き具合で区別しています。
スマッシュは満遍なくスティックを傾けて出し、上強はスティックを倒しきらず、半分くらいの所で調整するようにすると出せるかと思います。ジョイコンでスティックが小さくてやりづらい!とかでしたら、キーコンフィングでRスティックを強攻撃にすれば即座に出せるかと思います。
また、スマッシュ入力(弾き入力)を出すために必要なスティックを倒す素早さは三段階に調整出来るので、気になるならそちらも確かめてみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2019/3/110:38:14

私はCスティック(Rスティック)を強攻撃に設定してます。スマッシュは弾き+Aボタンで出るのですが、強攻撃は調整が面倒なのでCスティックでやってます。慣れれば凄くやりやすいですしスマッシュとの使い分けも簡単なのでおすすめです。

kur********さん

2019/3/102:19:32

設定で↑でのジャンプを消す

wa0********さん

2019/3/102:05:55