ここから本文です

水中における身体に掛かる重力Gについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/112:24:24

水中における身体に掛かる重力Gについて

ふと疑問に思ったのが水中でも横Gは掛かるのかという事です

例えばプールの下に車輪をつけて時速100km/hでカーブを曲がったとすると水中にいる人
はどのような動きをするのでしょうか

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/112:47:09

>水中でも横Gは掛かるのかという事です

もちろん掛かる。

>水中にいる人はどのような動きをするのでしょうか

車が重ければ浮力では浮かないから、単にダウンフォースの低い車になる。

つまり、横滑りの限界が低いのでドリフトしやすいだけ。

人はその中で普通に横Gを受けている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/113:45:21

当然かかります。