ここから本文です

〝美香〟という名前は、どんなイメージまたはどういう理由で名付けますか? ...

hra********さん

2019/3/114:45:45

〝美香〟という名前は、どんなイメージまたはどういう理由で名付けますか?


苗字との相性や画数と合うという理由で、美香という名前に名付けたそうですが、意味合いはあるのかなー?と気に

なりました。

美香という名前は好きですし、名付けてくれた親には感謝しています。

でも、よく、こういう人に育って欲しいといった意味合いを込めて名付けられたんだーという話を聞くと、いいなあ〜と思ってしまいます。

ちょっとした好奇心です。
美香という名前のイメージやら、名付けた名付けられた方は、理由などあれば教えてください(o^^o)

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/223:46:11

叶姉妹の妹さんのようなイメージです。
綺麗で上品で賢い感じでしょうか。

  • 質問者

    hra********さん

    2019/3/316:05:47

    ご回答いただきありがとうございます。
    確かに、叶美香さんが思いつきますよね。
    同じ名前と思うと恐縮ですが、そういったイメージがあるのは嬉しいです。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2019/3/700:00:18

ありがちで一昔前の漢字の組み合わせってイメージですね。なんかすごく名前負けしそうで苦手。キャバ嬢っぽい漢字の組み合わせ

ant********さん

2019/3/223:45:09

崔志宇の本名が崔美香だから、寒流かぶれでつける人もいたのではないかと。

崔志宇の本名が崔美香だから、寒流かぶれでつける人もいたのではないかと。

gir********さん

2019/3/220:03:42

意味合いは分かりませんが、質問者様には申し訳ないのですが、キツそうなイメージがあります。