ここから本文です

東京と大阪は何故に対抗心があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/115:23:39

東京と大阪は何故に対抗心があるのですか?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/3/115:28:33

私は東京ですが気にしたことはありませんね。

関西の人は東京、関東を下に見ていると聞いたことがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 15:45:20

皆様、回答ありがとうございました。

関西弁は好きなんです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/3/115:40:06

大阪が東京に対抗心があったのも、昔
ダウンタウンより下の年齢層ではどんどん減っていって
30代でそんな人まだいるんかなぁ?って感じじゃないんでしょうか?

東京は大阪なんてまったく気にしてなくて
地方というひとくくりでしょう

この東京の人が使う地方って、いつも気に入らないけどね

mar********さん

2019/3/115:38:46

東京から見た大阪はたこ焼きばかり食べてる西の地方都市。大阪から見た東京、全てに対しライバル心を持っている。

mol********さん

2019/3/115:24:29

東京は大阪に対抗心はありませんが...